2013年12月19日木曜日

ZEQUENZ® CLASSIC 360° Roll Up Slim Journal L

テルミナの有隣堂 STATIONARY で買った ZEQUENZ Classic 360° Roll Up Journal L です。とにかくフレキシブル感がすごい。外装が柔軟で、特殊な接着技術でとじてあるらしくその名の通り 360° 開いても丸めても全く問題がありません。ニュースのリポーターのように片手で持ってメモを取るのに最適です。デザイン、機能性、丈夫さ、書き心地等々、非常にバランスの良いノートだと思います。

フィールド向けに Moleskine のようなバンドが付いていれば良かったかなと思いますが、まぁそこは 100 均のゴムバンドでも代用できるでしょう。柔軟性のための紙が柔らか目ですので、硬いペン先だと少し沈み気味。万年筆も少し太めに乗りますが書き心地としてはそれほど悪くありません。厚みのあるモデルばかりなのがすこし好みが分かれるところかなと思いますが、それがフィット感として許容できるのであれば長く愛用できるノートでしょう。

デザイン: ★★★★★
丈夫さ: ★★★★★
持ち心地: ★★★★★
書き心地: ★★★★☆
万年筆: ★★★★☆

0 件のコメント:

コメントを投稿