2013年12月19日木曜日

OGAMI QUOTES WRITER

石で出来たノート OGAMI のストーンペーパー QUOTES WRITER。手に取ってみると同サイズのパルプ製ノートと比べてずっしりと重いのが分かります。密度があるんでしょうね。表面はロウ紙のようにツルツルしていて水にも強そうな印象 (試していない)。ずっしりとした重量感も存在感となって個性的。

書き心地は薄いプラスチックに書いているような感じ。パルプの繊維が張り巡らされたノートと違って材質が柔らか(延び)すぎて鉛筆やボールペンなど先の硬い筆記具で書くと思いっきり沈みます。下敷きがないとかなり辛い。万年筆などの水性インク系も吸収が少ないので乾くまでに時間がかかり、また沈みによってかなり太字になります。まだちょっと使う人を選ぶかな… というところ。ここら辺は今後の改良に期待しましょう。

デザイン: ★★★★☆
丈夫さ: ★★★★★
持ち心地: ★★★★☆
書き心地: ★☆☆☆☆
万年筆: ★☆☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿