2013年12月21日土曜日

NOMADIC ダブルファスナー 2WAY ビジネスバッグ BU01

カバン一つに必要最小限の仕事道具を詰め込んで街中を移動できるオサレで機能的な NOMADIC (ノーマディック) の手提げバッグ BU-01 を、これまたテルミナ有隣堂 STATIONARY で買ってしまいました。ヤバいですねこの店。確実に私のツボを押さえています。

取っ手にも衝撃吸収材が入っていて少し太めなので握りやすい。Retina 13" MacBook Pro とノートや文房具、ヘッドフォン、タブレットやバッテリーなどがいい感じに収まるサイズで正にノマド族のためにデザインされたカバンと言う印象。また肩掛け用のストラップが付いているので両手を空けたい時にも対応できます。合革のようですが知らずに触った第一印象はヌメ風仕上げの本革かなと思ったくらい質感にも十分満足しています(目利きは素人です)。

中が半分に分かれていてノート PC と書類や文房具を分けられるため、こぼれたボールペンが PC を傷つけるようなことはありません。そして、薄いので PC 用のウレタンケースが別に必要かなと思っていたのですが、外装に厚みのある衝撃吸収材が当ててありました。カバン内で PC を保護するようなものは要らないようです。


ただ底と横には衝撃吸収材がないので、垂直に落としそう人は中にウレタンテープのようなものを当てがった方が良いかもしれません。

あと取り付け位置が左右違うせいか取っ手の高さが微妙に違うのに気付きました。まぁ短い方を体側にして長い方を巻き込み気味に持てばバランスは取れるんですがこういうもんなんですかね…。

ポケットやペンホルダーも多く SUICA を入れるためのパスケースも付いています。外ポケットのマグネットもそこそこ強力でカチッと止まるし、14,175 円でしたが十分満足な買い物でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿